スポンサーリンク
300y飛ばせる飛距離アップメニュー
私が今でも飛距離アップを続けている秘密を公開します。シンプルで続けやすい方法論で確実に飛距離アップへ導きます。

2022年ハイブリッドおすすめランキング|本当におすすめ出来る7つのハイブリッドを紹介

ハイブリッド試打
スポンサーリンク

当たり外れの大きいハイブリッド

ハイブリッドは年によってかなり出来に差が出るクラブだと思います。FWのようにサイズが大きくもなく、シャフトが短いからだと思われます。

今回は2022年に登場したハイブリッドをランキング形式で紹介します。本当におすすめ出来る7モデルをピックアップしましたのでハイブリッド選びの参考にしていただければ幸いです。

実績多数のコアドリル
多くの実績報告を頂いている確実に基礎を身につけるための練習メニューです。私が実際に行ってきたドリルを、その効果と具体的にやるべき回数も明記しています。

2022年おすすめハイブリッドランキング

ホンマTW757UT

まさかの第一位はホンマTW757です。ドライバーではかつてないほど低評価だったにも関わらずハイブリッドは傑作。高初速でFW並みの飛距離とバランス良いスピン量を実現した高性能ハイブリッドです。純正シャフトにはTH7という高剛性モデルがあり、これの振り心地が抜群です。

ピンG430ハイブリッド

第二位はピンG430ハイブリッド。ハイブリッドに定評があるブランドですが年によって完成度はまちまち。名器と名高いG410ハイブリッドを超えられるのか注目です。カーボンクラウンを採用して、より多くの人にメリットが生まれるのではないでしょうか。G430ハイブリッド、素晴らしいですよ。

テーラーメイドステルスレスキュー

第三位はテーラーメイドステルスレスキュー。G430と同じくカーボンクランにして成功したモデルです。正直トップ3はほぼ同率の僅差です。何の変哲もないハイブリッドに見えますが、カーボンクラウンを採用したり、実は新しくなっているステルスレスキュー。ハイブリッドのお手本と言える見事なバランスのハイブリッドだと思います。

キャロウェイローグST MAXハイブリッド

第四位はハイブリッドを多く発売するキャロウェイの最新ハイブリッド。ローグST MAXハイブリッドはソールにレールを配置した意外と革新的なモデルです。なぜかイカれたほど飛ぶのは初速性能とスピン量のベストバランスゆえ。もはやFWの必要性をなくしてしまうほどの飛距離性能は一打の価値あり。

スリクソンZX MKⅡハイブリッド

第五位はスリクソンZX MKⅡハイブリッド。フェードが打てるレアなハイブリッドです。それもスチールシャフトでもフェードで安定させられるという稀有なヘッド。艶消しのかっこよさとしっかりとしたキャラクター設定が抜群にうまい。

オノフAKAユーティリティウィングス

第六位はオノフAKA。意外な選出かもしれませんが、AKAは全体的にバランス良く仕上がったモデル。安定性だけでなくハイブリッドとしてかなりこう初速なのも評価しています。実にオノフらしい渋いカラーリングでリニューアルしたAKAシリーズのハイブリッド。ユーティリティウィングスというネーミングもいつまで続くのやら、、、

テーラーメイドステルスUDI

第七位にはテーラーメイドステルスUDI。アイアン型ユーティリティとして長い歴史を誇るUDIシリーズの最新型。充填剤を入れた打感の良いヘッドに、シャープな形状、扱いやすい振り心地が高評価。アイアン型ユーティリティとしてはかなり打ちやすく、そこにテクノロジーを注ぎ込んだように思います。

今年はカーボンクラウンのモデルが躍進しました。これまでハイブリッドにカーボンを採用していたのはキャロウェイくらいだったのでハイブリッドにおけるターニングポイントになったかもしれません。

まとめ

ハイブリッドは引っ掛けなければ高評価になるという単純なものではありません。それぞれに得意分野があってそれが自分のメリットになるのかを消化する必要があると思います。

今回のハイブリッドランキングを参考にしてクラブ選びの助けになればと思います。

ギアノートの全てがこれで分かる
300yヒッターのギアノートはこれを作るためにあると言っても過言ではありません。ドライバーヘッド、シャフトを同じ指標で一気見することでより理解が深まるだけでなく、シャフト選び、ヘッド選び、セッティング考察全てにおいて私と同じレベルに到達することが可能です。私はこのコンテンツを生涯をかけて更新し続けます。
300yキャリーする短尺ドライバーの作り方
”誰でも簡単に”短尺ドライバーが作れることをコンセプトに、作成しました!2年間にわたる短尺の研究の成果から、圧倒的な安定感と飛距離性能の両立を実現できる短尺ドライバーのレシピを解説します。
中古クラブを串刺し検索!
あらゆる中古クラブECを一気に検索できる「Turf Mate」。複数のECサイトで毎回異なる条件設定に苦労するのはもう終わりです。”Turf Mate”は中古クラブ選びの強い味方です。
カテゴリー
ハイブリッド試打
スポンサーリンク
リキをフォローする
300yヒッターのギアノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました